茨城県境町商工会

TEL:0280-87-0380

地域に夢を!企業に繁栄を! 商工会は、行きます!聞きます!提案します!

業績回復の決め手はこれだ!『経営革新セミナー』開催

   

本経営革新塾は、地元小売店や企業に対して、沢山のお客様をつくるための計画づくりを提案し、具体的に「経営革新計画」をまとめ、その計画を実施することにより、今まで以上にお客様に支持される組織づくりを目指していきます。集合型研修と個別計画作成という2つのステップで実施。

集合型研修は1回開催。講義を聴くというスタイルではなく、研修時間内に自分の組織を振り返り、自分の組織と向き合うことを中心に行います。

また、経営革新計画承認企業の事例発表、受講者同士の革新テーマの発表を行う交流会も開催し、受講者同士がお互いに刺激し合い、エールの交換をしながら共に、魅力ある企業づくりを進めていけるような内容を考えています。

その後、個別計画作成を3日間開催し、受講者に対して、集合型研修から導き出した革新テーマを経営革新計画にまで落とし込むことを目的とします。

個別計画作成は3つのステップで構成され、それぞれ「STEP1革新計画の概要作成」、「STEP2売上・利益計画の作成」「STEP3実行計画の作成」に分け、参加者は個別計画作成に3回参加することで自組織の経営革新計画が策定できる実施構成とします。

 - お知らせ